timothy(ティモシー)のわるあがき

timothyは幼稚園で付けられた名前 わるあがきは人生で初めて殿堂入りした時の最後の技

【VGC2017】奇跡()の勝率5割砂パ【アローラダブル】

1.はじめに

このパーティーを組んだ時点で自分も弱いことは分かっていました
それでもとりあえずWCSレートに潜るために急遽作ったパーティーがこの構築です
そもそもUBはウツロイドマッシブーン守り神はコケコしか厳選終わっていない時点で勝てる構築を作れというのは無理難題だと思います
よって腕が落ちない程度にレートにも潜りつつ構築の完成度を上げていく方針にしています

2.構築

ギガイアス@イワZ

性格 ゆうかん 特性 すなおこし
配分 HA余りB
岩雪崩 地ならし ヘビーボンバー ワイドガード

ムーランド@フィラの実

性格 ようき 特性 すなかき
配分 AS余りH
恩返し サイコファング ほえる お先にどうぞ

バンバドロ@食べ残し

性格 しんちょう 特性 じきゅうりょく
配分 HD余りA
地震 ヘビーボンバー インファイト 守る

ジャラランガ@カクトウZ

性格 ひかえめ 特性 ぼうじん
配分 HC余りS
スケルスノイズ 気合玉 火炎放射 守る

ギャラドス@命の珠

性格 いじっぱり 特性 いかく
配分 HA余りS
滝登り 氷の牙 龍の舞 守る

ジバコイル@マゴの実

性格 ひかえめ 特性 がんじょう
配分 HC余りS
10万V ラスターカノン ミラーコート 守る

3.結果

これで15勝15敗ってどうなんでしょう?自分ではかなりいい方なのでは?と思っています
ちなみにムーランドを5回位選出して全て勝ちました
あと、砂パに防塵ジャラを入れるのは弱いと思っていた通りで砂のメタとして使うのが現状最も役に立つのでは?と感じました
次はカントーキュウコンが弾かれるみたいなのでコータス軸の晴れパを使いたいと思います