読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

timothy(ティモシー)のわるあがき

timothyは幼稚園で付けられた名前 わるあがきは人生で初めて殿堂入りした時の最後の技

晴れパ使うとか言ってましたが…

1.はじめに

嘘つきましたすみません
リアルが忙しかったので前回のPTから3匹しか入れ替えてません
なので新たに採用した3匹を紹介します
このPTでINCにも行って6-3でした(←10戦したつもりだった人)
ちなみに続投させたのはバンバドロジバコイルギャラドスです
ただし、ギャラドスの技を氷の牙から噛み砕くにして持ち物をミズZにしました

2.構築

マッシブーン@カクトウZ

性格 腕白 特性 ビーストブースト
配分 HB余りA
瓦割 地震 岩雪崩 守る

ウツロイド@拘りスカーフ

性格 臆病 特性 ビーストブースト
配分 CS余りH
パワージェム ヘドロウェーブ マジカルシャイン サイコキネシス

カプ・コケコ@命の珠

性格 臆病 特性 エレキメイカー
配分 CS余りH
放電 マジカルシャイン とんぼ返り 守る

3.感想

マッシブーンは試してみたかった結果普通の準伝だった
ウツロイドは普通に強い方だと思ったあとはメタゲームの中でどうなるかだと思う
コケコさんは特殊型だと器用貧乏と化しやすいだからと言って物理型だとフェアリー技がないのでうーんといった感じ
今のままだと使いたい子を集めて使っているだけでPTになってないのでJCSではちゃんと考えてPTを作りたい
次はJCSで使ったPTを紹介してそれをQRに出します